2011年01月11日

[食べてみた]骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味(東ハト)2011/01/10発売

マンモスの肉はどのような味だったのでしょうか?

骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味(東ハト)

[株式会社東ハト]骨つき肉にがぶりつけ!「骨つきマンモスの肉!?・ほしにく味」
「骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味」新発売

株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:小森和輝)は、2011年1月10日より、
「骨つきマンモスの肉!?・ほしにく味」と「骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味」を、
全国コンビニルート先行(コンビニルート以外は1月31日発売)にて新発売いたします。

「マンモスの肉!?」(2009年8月3日発売)は、約1万年前にこの世から姿を消した
と言われるマンモスの肉をイメージし、原始のロマンを現代によみがえらせた、「原始体験スナック」です。

男の夢をかきたてるユニークな商品としてご好評いただいた「マンモスの肉!?」が、
このたび、さらに進化した「骨つきマンモスの肉!?」になって新登場いたします。
新規設備と東ハト独自の技術により、見た目も思わずかぶりつきたくなる!?

おなじみのイラスト通りの骨つき肉の形状を再現。
“肉部分は ザクザク食感!”&“骨部分はカリカリ食感!”という部位ごとに
異なる2つの食感が楽しめる新感覚のパフスナック(※)が誕生しました。

※パフスナック:キャラメルコーンに代表される、気泡のある軽い食感のスナックで、口どけの良さが特徴です。


骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味(東ハト)

「マンモスの骨つき肉をイメージしたスナック菓子であり、
マンモスの肉と骨は含まれていません。」

この記載は大事。
子どもの第一声は、「これがマンモスなの!?」でしたから(笑)

骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味(東ハト)

このカタチを見るとはじめ人間ギャートルズを思い出さずにいられません(笑)

ギャートルズつながりで以前には、こんな商品も…
[GIGAZINE]アニメの骨付き肉を再現したギャートルズ肉、試食レビュー

骨つきマンモスの肉!?・あぶり焼肉味(東ハト)

食感と味は、いわゆる「スナック菓子」なので、特筆するところは無いですが、
肉の部分と骨の部分の食感が違うという部分は、「言われてみればそうかな?」という感じでした。
posted by 名ばかり経営指導員 a.k.a. @ka_shidoin(経営指導員) at 16:24| Comment(0) | 食べてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。