2011年02月02日

[食べてみた]ファミチキ(RED HOT)(ファミリーマート)2011/02/01発売



「ファミマのフライドチキン♪」のファミリーマートから、
辛いファミチキ「ファミチキ レッドホット」が、販売数限定で発売されたので食べてみた。

ファミチキ(RED HOT)

[FamilyMart]ファミチキに新しい仲間が登場!
「ファミチキ(RED HOT)」新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファストフードブランド
“できたてファミマキッチン”から、ファミリーマート チキン看板商品である
「ファミチキ」の新しい味種として「ファミチキ(RED HOT)」(税込:160円)を
2011年2月1日(火)から、全国のファミリーマート約8,100店舗で発売いたします。

■ファミチキの“旨み”と“辛さ”が絶妙にマッチング!

唐辛子・黒胡椒・白胡椒でしっかり味付けした鶏モモ肉に、さらに、
唐辛子でスパイシーに味付した見た目も赤い衣で包み込みました。
いつもの「ファミチキ」のジューシーな旨みと、辛さが絶妙に絡み合う、これまでにはなかった、
いつもとはちょっと違う「ファミチキ」の美味しさを楽しんでください!
なお、「ファミチキ(RED HOT)」は、300万食の数量限定で発売いたします。


どれくらい「赤い」かと言うと...

ファミチキ(RED HOT)

左が「レッドホット」右がノーマルのファミチキ。
確かに赤いです。パブロフの犬で涎が出てきます(w

半分に切って、断面部分を並べてみました。

ファミチキ(RED HOT)

ファミチキ(RED HOT)

---

味の方は、当然のごとく「辛い」のですが、「水、水をくれー」という程ではなく、
うっすら額に汗が出るぐらいな辛さです。まぁ、この辺は個人差が出ますが。

ガンダム世代としては「赤=シャア・アズナブル=3倍の速さ(辛さ)※1」なのか?
というところに意識がいくかと思いますが、ノーマルの3倍は無いと思います(w

※1 WikiPedia「シャア・アズナブル」通常の3倍のスピードの項、参照のこと。
 
 
posted by 名ばかり経営指導員 a.k.a. @ka_shidoin(経営指導員) at 06:54| Comment(0) | 食べてみた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。